034462:今回の納入分では足りなかったようですが・・・

投稿日:

今回、IC-705はまさに衝動買いだったので、2月1日にネットで検索してたまたま見つけた楽天市場内にあるCQオームさんで購入した訳です。
その時に書かれていたのが、「ICOMさんからの次回入荷は2月末」でした。

残念ながら、2月1日時点でバックオーダーがいくつあるのか?とか、そもそも2月末にICOMさんからいくつ入荷するのかが不明な訳で、納期は見えない中でポチった訳です。

今回、2月末にCQオームさんに納入された数は相変わらず不明ですが(笑)、本日メールにてお知らせがあり、今回の納入分では引当たらなかったようです。

人間というのは都合のいい様に考える生き物で、2月末に入荷するという情報があれば、当然2月末には自分の分も確保できると(勝手に)思っている訳ですね。
ところが、いざこないとなると、じゃあ次回も来ないんじゃ?と(勝手に)思う訳です。

で、納期が1月延びるごとにお小遣いが1ヶ月分入ってくるので、予算に余裕ができるという心理も働き(もうダメ人間まっしぐら)、本日CQオームさんの本家サイトからAH−705を注文しちゃいました!!

こちらは予約商品ではなかったので、多分リグよりも先にアンテナチューナーが来てしまうって事になりそうです。

すでに、コメットさんのUHV-9も、第一電波さんのGZV4000もCQオームさんから届いていますから、すっかりCQオームさんの術中にハマっている感じですね。

あとは、愛車のコペンに144/430 D-STAR機を積んでみたいかなーとも思っています。
小さい車なので、IC−4100あたりが良さそうかと。
問題は、ちゃんとアースの取れない車なので、アンテナと基台をどこにどうつけるか、ですね。
この辺は、アマチュア無線復活のシーズン2かな?

まずは、シーズン1の主人公である、IC−705が納品される日を待ちましょう!

それでは、また!