034436:IC−705はまだですが

投稿日:

2124AE12-700D-4039-92F8-BF75428AB327.jpeg

IC−705とともに使おうと思っている、アンテナ・電源・台を発注していたのですが、無事納品されました。

アンテナは、3.5MHzと14MHzのコイルを置いておいて、トップに7MHz、3方向に18MHz・21mhz・28MHzを付けてみました。
120度配置にしてみたところなかなかの安定感が出ましたが、実際に自宅に設置する時には壁との関係もあるので、SWRとも相談しながら色々試してみたいと思います。

電源には、おまけでワンタッチターミナルもついていたので、早速背面の端子につけてみました。

シガープラグもあるので、IC−705が到着するまでの間は、VX-7とシガーケーブルで遊んで待っていようかと思います。

それでは、また!