034410:IC-705の足音が聞こえる(足音?)

投稿日:

今回は結構衝動買いだったので、ネットで検索して値段の安かったCQオームさんの楽天市場店で購入したのですが、アマチュア無線全盛期ならきっと日栄無線さんの京都店に通い詰めて、触って触って触り倒してから買ったんだろうなぁと思うとしみじみします。

アイコムさんからCQオームさんへの次回入荷は2月末だそうです。
その入荷分で引きあたれば3月の頭には手にすることが出来そうですね。

一応、物が来たら波を出したくなるのがアマチュア無線家の性なので、変更申請は先にしておきました。
おきましたけども、ハンディ機じゃないんでアンテナが付属している訳ではないので、すぐに電波を出すことはできないですね。

本体はBNCなので、BNCにささる144MHzとか430MHzのアンテナを用意しておけば、とりあえず使ってみることはできそうですけどね。

そんな中、3月1日からコメットさんの価格改訂が行われるとの情報が発表されました。
これはまずいってことで、慌ててCQオームさんのサイトへ行き、UHVー9とOHMーCGW55AとCEHー01のセットにMBF−705をカートへ突っ込んで買いました。

ケーブルやなんかは、実際につける場所を測ってみないとわからないので、とりあえずはまだ買いません。
という感じです。

それでは、また!