034329:IC−705が来るまでの間・・・

投稿日:

20A6FBA8-74E2-4D03-8791-6B3AF6EC25B2.jpeg

実は、バッテリーはダメになっているものの、バーテックススタンダードのVXー7がある。
IC−705の納品まではまだしばらくかかりそうなので、通勤時に430MHzのFMでも聞いてみるかな?と思って、埃をかぶっていたVX-7を引っ張り出してきた。

実はこのVX-7、実際に電波を出したことは殆どなくて、もっぱら受信に使っていた。
なので、外部マイクなどを持っていないので、走行中に電波を出すにはちょっと問題がありそう。

あとは、車両がオープンカーなので、小さいスピーカーの音量でしっかり聞こえるのか?という問題も。

移動中に運用するというよりも、行った先で車を止めてから運用するのが、安全のためには良さそう。
まぁ、マニュアルミッション車なので、そもそも運転しながら何かをするのには向いていないし(笑)

さてさて、シガーから電源をとるケーブルは、どこへしまい込んだかな?