034332:VX-7のマイクをゲット

投稿日:

DAD366B9-C37E-437A-A19F-B633AF8F7603.jpeg

今朝の出勤時に、とりあえず車にVX-7を積み込んでみた。
シガーから電源をとり、まずは受信から。

昔お世話になったレピータの多くは、すでに無くなっている模様。
あの頃は、レピータのコールと周波数を覚えてたなぁと懐かしんでみたり。

送信するにも、雰囲気すらつかめていないので、しばらくはリハビリしようと思います。
でも、本体掴んで喋るわけにいかないので、勤務先の近所に移転されていたのを知った日栄ムセンさんにお邪魔して、マイクを購入しました。

ちゃんとしたアンテナをつければ、それなりに飛ぶと思いますが、それはIC-705が来てからの事も含めてしっかり考えたいと思います。