034343:我が家のWindows PCについて

投稿日:

hp-spectre.jpg

我が家のWindows PCは、2017年10月に購入したhp Spectre x360 13-ac008tuです。
この当時、仕事でWindows上のOfficeを使用しており、車での移動も多かったので、車での出先でちょっとした仕事をするのに欲しくて購入したのでした。

購入当時はWindows10だったけれど、今はWindows11になっています。
普通にインストールは出来ないので、ちょっとネットで調べて無理やり入れました。

その後、車での移動が少なくなり、事務所に仕事用のPCも用意されたので、Spectreは自宅で使うPCになりました。

家にはMac miniがあるので、大きな画面で色々な作業が出来るものの、こたつに入ってコンテンツ消費したりWebサーフィンするのにはよいPCです。

あとは、Macでは動作しないゲームをするのにも活躍しました。

いまではiPadにコンテンツ消費の役目を奪われつつあります。
バッテリーが劣化したのでAmazonで購入した社外品のものに交換していますが、当時の最上位CPUとはいえさすがにサクサクとはいかなくなってきています。
そのうち、暇をやることになりそうです。

それでは、また!