第10世代のiPadを買いました
今年に入って、第10世代のiPadを購入しました。
Apple信者1億人創出計画のぬふぬふさんが「かぁいい」と絶賛の黄色にしました。
そして、予算の厳しい中、Magic Keybord Folioも同時に購入。
そうすると、もうこれは、タッチパネル式のパソコンと同じですね。
しかも、使い慣れたiPhoneと同じような操作感のアプリで、です。
MacはMacでいいのですが、個人的にはiPadをパソコン的に使うのもありだと思います。
というのも、私が家で使っているWindows PCはhpのSpectreなので、タッチパネルなんですよね。
MacはMac miniなので、ディスプレイをタッチしようとは思いませんがMacBookとか使っていたらきっと画面を指で押してしまったと思います。
そういうタッチパネルに慣れちゃっている人には、iPadにキーボードを用意して使うと(用途によりますが)幸せになれるかもしれません。
ちなみに、iPadを自分用に買ったのはこれが初めてです。
初代のAirを実家の親用に買い、その初代Airの動作が重たくなったタイミングで親用を買い替え、お古に初代Airをもらって使っていました。
正直、漫画をパラパラ読むだけなら使えなくはなかったのですが、漫画のアプリが次々とiOS14以降にしてね!って言い始めて頓挫していたのでした。
今では、漫画を読むよりも、色々なコンテンツ消費やゲームやブログの記事書き、ネットサーフィンなどなど、iPhoneでは画面が狭くて厳しかった(老眼的なものもあるが)作業を快適にこなすことができるようになりました。
円安などの関係で厳しい価格ではありましたが、買ってよかったと思います。
激しいゲームをするとか、重たい作業をするのにはパソコンが引き続き必要だとは思いますが、軽い作業は手軽に起動できて手軽に使えるiPadをはじめとするタブレットにキーボードを足せば行けるんじゃないかと思います。
それでは、また!