034531:一応3アマなのだけども

投稿日:

大学生の頃に、電信級の国家試験を受験して合格したんだけれど、そもそも受験したのが出力を大きくできるからって邪な理由だったので、CWでの交信はしたことがなかったのです。

それから約30年。
アマチュア無線局の運用を再開するにあたり、新しいデジタルなモードはもちろんチャレンジしたい訳ですが、本来の電信級資格のためのモードであるCWもやってみたい。
そんな気持ちになったのは、JA1BJTさんのYouTubeを見たりツイートを読んでLCWOに出会ったからでした。

とりあえず、速度を落としつつ、まずは41種類の文字符号を覚えました。

今後は、速度を上げていきたいと思います。

JA1BJTさん、有益な情報をありがとうございました。

それでは、また!