2日目:昼食~昼寝 - 山中家の旅行記録

山中家の旅行記録

バーチャル山中家の旅行記部門です。

2日目:昼食~昼寝

観光の後半、DFSギャラリア(免税店)にて観光をドロップアウトし、そのギャラリア内にあるプラネットハリウッドというテーマレストランで昼食をとった。

とにかく、「アメリカだなぁ」 という店内。
昨日の夕食もそうだったが、ウエイターが色々かまいにくる。
「おいしいか?」 とか、「は~い」 とか、用事がなくてもうろうろしている。
今までの東南アジアではなかったパターンである。
もちろん、日本でもあまり見かけない (笑)

ギャラリアでの食事を終えて、ショッピングバスにてホテルに戻った。
今回のツアーにはアイランドパスというカードがついており、ショップとホテルを巡回してるバスに乗り放題となっている。
他のホテルへ行くときも、「歩くにはちょっと」 と思ったら利用するとよいだろう。

ホテルに戻って、娘の昼寝をさせる。
子供の活動スケジュールを尊重してやらないといけないので、子連れの場合は事前にある程度計画が必要。
若い二人が行く旅行なら、多少の無理もきくが、小さな子供に無理は禁物。
ご注意を。

昼寝のあと、ホテルのプールで泳ぐ。
曇りがちの天気だったが、やはり紫外線は日本の6倍 (ガイドの説明より) というだけあって、結構日焼けする。
日焼けしたくない人や子供の日焼け対策は万全を期したい。

コメント