関西空港にて - 山中家の旅行記録

山中家の旅行記録

バーチャル山中家の旅行記部門です。

関西空港にて

ヤサカ関空シャトルのメリットは、自宅前から出発して、4階出発ロビー横付けになることですね。
山中家は荷物が少ないので、移動はそんなに大変ではないんですが、それでも楽に越したことはありません。

バリ島へ向かう飛行機は、いつものガルーダインドネシア航空です。
なので、チェックインカウンターはFアイランドですが、JCBトラベルさん経由でJTBさんのツアーを申し込んでいますから、まずは南団体カウンターへ向かいます。

ところが、いつもの場所にカウンターがありません。
去年にカンボジア・ベトナムへ旅行した時と、場所が変わっています。
人の流れを良くするためなのかな?
それと、グループの代表が一人だけカウンターに来てねっていうお願いも書いてありました。
混雑緩和ですね。

IMG_0001.jpg

ここで、パスポートと旅程表を見せて、チェックインカウンターの説明を受けたら、早速チェックインカウンターへ向かいます。

ガルーダ・インドネシア航空は、スカイチームなので、どっちかというとANAさんと仲間なんですけど(実際GA883はコードシェアでNHな番号もある)、チェックインカウンターはJALさんのスタッフ。
その辺は、あまりこだわらない感じなんですね。

無事チェックインも出来ました。
そして、GA883安定の早発。10:50改め10:40だそうです(笑)

とにかく、早起きしてそのまま来ていますから、朝ごはんを食べるとしましょう。

IMG_0026.jpg

はい、Fアイランドから最寄りのエスカレータを降りると、そこにあるのが「釜戸ごはん さち福や」さんです。
朝の時間は、朝食をビュッフェ形式で提供されています。

その後、液体物を小分けにする袋や綿棒をダイソーやドラッグストアで仕込み、私のiPhone7 Plus用にやっすいケースないかなー?って探したりしましたが、ケースは残念ながら無く、裸で行くことに。

そんな事をしているうちに、10分の早発も手伝って、JCBカードで利用できるラウンジに行く時間はなくなり、マッサージ椅子でお茶を濁しました。

IMG_0002.jpg

そうして、28番ゲートから、A330-300に乗り込みます。

IMG_0003.jpg

では、機内へと参りましょう。

コメント