002348:5日目:最終日

空港について、国内線のチェックインは、リンさんがやってくれた。
隣同士にしてやってくれとか、色々言ってくれている様子。
(英語でないので、わからないが、たぶんそう)

帰りも、国内線はB737-400で、国際線はA330-300。
で、これははじめての経験なんだけど、1つ前の便が空いているから、そっちに乗るか?って言われた。
当初の予定では、クアラルンプールでほとんど時間がない乗り継ぎスケジュールだった。
そうすると出向手続きで手間取ったら走らされる可能性がある。
そもそもクアラルンプールの空港が馬鹿でかいのは初日に見たので、ここはその提案に乗っかることにしました。

これは結果的に大正解。
クアラルンプールでゆっくりとお土産を見たり、広い空港を探検したりしてすごしました。

夜中のフライトなのに、ついついトリックを上映していて見てしまうパパ。
結局あんまり寝ていないので、帰りのヤサカ関空シャトル内は爆睡状態。
気がついたら阪神高速京都線を走っていた。
第二京阪から行ったのかな?

今回は、荷物が迷子になったりしてなかなか波乱万丈でしたが、マレーシアという国は面白いということが判明しました。
食事もいい感じだし。
今度はペナン島以外の場所にも行ってみたいかな。
あるいは列車でシンガポールから入ってみるとかねぇ。
とにかく、お疲れ様でした。