027765:Webシステム開発の勉強をきちんとしないと

以前にも書いたかもしれないけど、私のWebシステム開発のスキルは大昔に付け焼き刃でやった成功(?)体験に基づいていて、古いし正しくない。
phpでformを含むhtmlを吐き出しては、自分自身を呼び出すもので、画面遷移番号を切り替えてswitch caseを使って見た目を変えているというもの。
まぁ、動いているんだからいいんだけど(寝た子を起こさないのも大切)、完全に同期通信だし、おしゃれでもない。

やりとりしている情報が文字と数字しかないから、スマホから利用していても問題ないレスポンスなのが、せめてもの救い。

でも、新しい事も覚えたいし、使えるようになりたいんだよね。

で、楽天の期間限定ポイントがたまっていたので、楽天ブックスで本を買った(笑)

主に、ajaxあたりの入門書的なやつと、vue.jsの入門者的なやつ。

かなり頭の中をアップデートしないと、入門すらできない気がするなぁ。

そもそも、頭の中が非オブジェクト指向だし・・・

何か面白いもの、そして仕事にも役に立つものを作れればいいな。