ダイハツコペンを買いました

C6D33117-D892-45F6-8352-1B9DDAD1D694.jpeg

次の車はマニュアルミッション車が良いなあと思っていた。
そんなに大きな車に乗りたいわけじゃないし、道の狭い街に住んでいるんだから軽自動車か小型車だよなぁと思っていた。
娘が就職して東京へ行ってしまい、基本的に嫁さんと二人きりの生活になった。
そしたら、俄然コペンが良いよなーと思ってきた。

嫁さんはアイポイントの高い車が好きなので、コペンのような這いつくばる車は苦手。
なので、試乗車を予約して二人で乗りに行った。

ちょうど爽やかなお天気。
もちろんオープンにして走る。
気持ちいい!

で、検討した結果「買おう!」ということになった。
9月末に仮発注、10月4日に正式に発注したところ、判明した納期はなんと来年の1月末。

現在乗っているムーブの車検は3月までなので、まぁ間に合うんだけど・・・
なるべく早く来てほしいですね。

グレードなど

COPEN Cero S
5MT
ジョーヌイエロー

その他の装備

純正のオプションとしては、
- スカッフプレート
- マット
- ロックナット
- ナンバーフレーム
- ETC(スタンダードモデル)
をチョイス。

ドラレコは、別途取付予定。[Cellstar CS-360FH]がよさげ。
カーナビは、付けない。けど、Apple CarPlay対応のAVユニットを付ける。[Carrozzeria FH-8500DVS]がよさげ。
スタッドレスタイヤは、要らんかなぁ。
非金属チェーンでいいかと思ったら、バイアスロンはクリアランス不足で装着不可らしく、確かに手が入るほど余裕はないかなー、と。
雪が積もったら、電車で通勤すればいいか。

こうやって、あれこれ考えている時間が、一番楽しいよね。

前へ

少し早めのバレンタインデー

次へ

Webシステム開発の勉強をきちんとしないと