021183:ホテルにチェックイン

デンパサールのングラライ空港も、来るたびに施設がちょっとずつ変わっていて、今回もお店が増えたり減ったりしている(と思う)。
それよりも、入国審査に関しては、両手の人差し指の指紋をスキャンするという手順が増えていて、「他の指はいいの?」と思ったけど黙っておいた。

そういえば、バリ島のイミグラシも進化しているけど、日本のイミグレーションも進化していた。
自動化ゲートなるものがあって、パスポートをスキャナにふせて、顔認証したら通れるゲートになっていました。
もちろん、昔ながらのゲートもありますが、自動化ゲートは圧倒的に速い。
なので、そちらを通りました。
そうすると、希望しないとスタンプを押してもらえません。
ハンコが旅行の記念の一つなんだ!って人は、係の人に申し出ましょう。
希望すれば、押してもらえるようです。

空港を後にして、毎回なんだか道が少しずつ変わっている気がするんだけど、ゲートを出て、おや?おや?ングラライバイパス行かないの?って感じで、裏道を進む送迎の車。
現地のJTBスタッフなので、拉致・監禁ではないのはわかっているけど、なんだか狭い道をクネクネ。

これは、後から思うと、自動車が増えて渋滞がひどくなって、バイパスを通るとかえって時間がかかるって事みたい。

約30分くらいかな。無事ホテルに着きました。

今回は(も)ガーデンクラブシャレー利用なので、ガーデンクラブラウンジでチェックインできますよ?今ならカクテルアワーの最中だから、飲み物も飲めるよ?って言われて、いつものフロントでのチェックインではなく、ガーデンクラブラウンジでのチェックインにしました。

IMG_0037.jpg

私はいつものモヒート。
嫁さんは、パイナップルサングリア。
もちろん、無料(笑)

IMG_0007.jpg

このトルティーアみたいなのに、サルサみたいなのをのっけて食べると、なかなかいける。
これも無料(笑)

IMG_0038.jpg

すでに楽しそうな嫁さん。

ラストオーダーになったので、部屋に向かいます。

IMG_0042.jpg

ウェルカム・フルーツがお出迎え。

IMG_0039.jpg

今回から登場した、エスプレッソマシーン。
これは、滞在中大活躍でした。

IMG_0040.jpg

室内は、改装されていてイメージが変わりましたが、ベッドはそのままですね。

IMG_0041.jpg

ソファー兼エクストラベッド、かな。

IMG_0043.jpg

洗面所。

IMG_0044.jpg

おしゃれなバスタブになっています。

IMG_0045.jpg

シャワーブースも、水はけ良くなってます!
これ結構重要!

IMG_0051.jpg

荷物もほどいたので、ホテル内を探検。

IMG_0053.jpg

フロントから右奥にあるプール周辺。

IMG_0010.jpg

浜辺にも出て・・・

IMG_0011.jpg

最後は、サークルKでビールを補充して、本日は終了。