002449:コミケ86からアニメイト本店

さて、コミケ2日目。
始発で並ぶほどは燃えてないが、一応開場前に到着。

一所にあつまって、列が揃ったところから座る。

座っているだけで、水分がどんどんなくなって行くのが分かる。
どうも、東京以外は天気が悪いみたいだが、東京はいい天気だ。

昨日と違って午前中なので、一般ブースに物が沢山ある(笑)
昨日は午後だったから、一部ブースは売り切れで帰っちゃっている感じで、もう少し空いていた。

まずは、娘が友達から頼まれていた物を買いに。
一般ブースなんだけど、人気のある作家さんなので列が出来ていた。
おかげさまで、無事頼まれていた物はすべてゲット出来たようだ。

しばらく、一般ブースを物色し、企業ブースへ向かう。

企業ブースへ回るには、屋上部分をあっちへこっちへ回りながら歩いて行く。

で、娘はようやく自分の欲しい物を手に入れて、ご満悦。

おっと、後ろに派手なトラックが走ってる。

西尾維新さん、いいよね。

こっちはトラックではなくバスだ。ナンバーも2ナンバーだった。

午後は池袋へ移動して、アニメイトの本店詣で。
りんかい線から直通のやつで一気に池袋まで。

ほほぉ。
これが池袋か。

とりあえず、腹ごしらえに、なにか無いかと見回せば、びっくりドンキーを発見。

久しぶりに、チーズバーグディッシュを食べたパパ。
思わず、写真をとる前に箸をつけてしまったので、終わってから。

さて、アニメイト。

さすがは本店。
各フロアがそう広い訳ではないけど、1Fから7Fまでぎっしり。
8Fと9Fは物販やイベント用のスペースなのかな。

色々見て回り、買い物して、さて帰りましょうと言う事に。

ママは叙々苑の看板を見て、興奮している様子。
写真にとっている。
珍しいか?

池袋の東口。
東口に西武が、西口に東武があるって、ギャグみたいな本当の話。

京都と違って、看板が派手。
ビルも高いものあるし。

で、早めに東京駅に着いたので、何か見て回る元気もなく(笑)地下のカフェコーナーで休憩。

なかなか美味しいコーヒー。

ママは、京都へ行く旅行のパンフレットに、京都のことがどういう風に書かれているのかを覆面調査。

昼間は大雨の影響で一部止まっていた新幹線も、なんとかほぼ平常通りに運転していた。

で、車内でさんざんモンハンして、京都に到着。

おつかれ様でした。

おまけ:

パパがコミケで買ったドクターペッパーのペットボトル。

ママは、モンハンカフェのクーラードリンクカップをゲット。