002448:モンハン展からコミケ86

娘が「一度行ってみたい」と言うので、コミックマーケットとやらに行ってみる事にした。

この時期の新幹線のチケットをとるのは厳しいかと思ったので、JCBのゴールドデスクにお願いしてとってもらった。
世間の混雑する向きとは逆だったので、行きも帰りも第一希望の列車がとれた。

N700系のA改造車。
最近は、ほとんどがN700のA改造車なのか、よく見る。

限定に弱い人。

まずは渋谷で開催中のモンスターハンター展に行くので、品川で降りて山手線で渋谷へ。

E231系。
関東の車両は、液晶モニターやら沢山あって、ハイカラやねぇ。

渋谷、到着。
モンハン展の会場は、ヒカリエ。
駅の向かい側。

ポスターはってある。

11時オープンなので、まだ開いてないが、既に列が。
しばらく待って、チケットをゲットして、入場。

最初の方の展示は写真撮影禁止なので、写真はなしね。

途中から、写真撮影できるコーナーに。

ゴアマガラ。

でかい。

資料的な展示の数々。
山中家は、Wii版の3(トライ)から3(トライ)G、4と来ているので、古い物は一部分からないが。

これは双剣。

スラッシュアックスも。

フルフルホルンの前に建つ、笛のプロフェッサー。

フルフルにかじられる、スラッシュアックす使いのおっさん。

家族で肉を焼く。
焼肉なので、ママも参加。

これはDUCATIとモンハンのコラボモデル。1200cc。
免許ないから乗れない。

この辺は、4Gで登場するモンスターらしい。

この後、Wi-Fiエリアでクエストをダウンロードして、出口手前のカフェで一息。

注文するのにちょっと並んだ。

で、

娘はプリン。

パパはこんがり肉。ママはハンタードッグ。

ママがクーラードリンクで、パパは秘薬。

秘薬の入れ物にも一工夫欲しかったところ。

椅子がないので、立ち食い。
すごいカフェだな(笑)

ヒカリエの上から見た、渋谷の駅前。

我らが村田製作所の東京支社もある。

NEXが来た。
もちろん、乗らない。

これから向かうのは、成田ではなく、有明。

りんかい線直通の新木場行きに乗って、一直線。

人・人・人

午後からの参加なので、そんなに行列しなくても入れるが、人気の企業ブースなどはもちろん並ぶ。

自分はアウェイだと思っていたママも、それなりに楽しんでいる様子。

娘は、友達に頼まれていたものを無事ゲット出来たので、ホッと一安心。

夕方まで一通りうろうろして、明日に買うべき頼まれ物のブース場所を下見して、ホテルへ向かった。

今回のホテルは、五反田駅前の東興ホテル。
コミケプランのトリプルルーム、素泊まり。
ま、コミケなんだから素泊まりでいいわな。

で、ホテルの1Fにファミマがあるので、明日の朝食やらお菓子、飲み物を仕入れる。

夕食も、歩き疲れているので、ホテルのB1Fにラーメン屋があったので、そこで。

パパはつけ麺を食べた。
なかなか美味しかったね。

で、まだ明るいのに、バタンキューした。
(翌日に続く)