002429:旅館につきました

旅館についたら、まずは部屋の中を探検(っていうほど広くないけど)しなくてはいけません。

今回、初めて体験しましたが、最初から部屋の鍵が2本あるんです。

20130211 鍵が2つあるので便利

家族の場合、男性陣・女性陣でお風呂とかの時に、いちいち待ち合わせなくても良いのでナイスです。
他の旅館でも、フロントに言えば出してもらえるケースもあるでしょうけどね。

20130212 マッサージチェア付き!

あと、マッサージチェアが部屋の中にあります。
マッサージチェアって、風呂場にあったりするけど、人が多いと遠慮しちゃうし、変な声出ちゃうと恥ずかしいので、部屋にあるのはありがたい。

20130213 トイレはウォシュレット

新しいホテルや旅館だと当たり前になりつつあるウォシュレット。
自宅がこれだと、旅先でも欲しくなる物の一つですね。

20130214 トイレの手洗いがおしゃれ

実用性は高くない気もしますけど、こういう部分がおしゃれではあります。

20130215 部屋の風呂

葉渡莉には、新館・旧館それぞれに大浴場があるので、部屋のお風呂は一度も使いませんでした。
タオルを干しておく場所としては利用しましたけどね。

20130216 洗面所

洗面台がざらっとした陶器で出来ているのって、個人的には好きです。
掃除はしにくいのかもしれませんけど。

さて、一通り探検したので、大浴場へ。
その後、夕食です。