002428:21世紀美術館をみてから旅館へ

  • まっすぐ金沢まで移動
  • 近江町市場で海鮮丼
  • 付近でお買い物など
  • 金沢21世紀美術館 <=イマココ
  • 旅館へ <=イマココ

さて、ちょっと前に害虫発生のニュースもあった「金沢21世紀美術館」です。

このあたりを見る作戦です。

で、チケットを買う時に、スイミング・プールL’Origine du mondeは、内臓感覚 — 遠クテ近イ生ノ声のエリアではなくイザベル&アルフレド・アキリザン「住む:プロジェクト—もうひとつの国」フィオナ・タン|エリプシスのエリアにあるので、そちらのチケットがないと見られませんって言われちゃいました。
なんだか、うまいことやられている気もしましたが、共通券を購入。

20130209 金沢21世紀美術館の不思議なプール

20130210 Freeのエンディングダンスしてくれるのかと思ったけど

京都アニメーションの作品であるFreeのエンディングダンスでも披露してくれるなら、動画にしようと思いましたが、そういう感じではなかった様子(笑)

内臓の方は、ま、色々な作品がありましたけど、分かるもの、分からないもの、様々でした。
芸術っていうのは、そんなものなのかも知れません。

美術館や博物館って、あっというまに時間が過ぎますね。
気がついたら午後4時回ってました。
あわてて、旅館へ向かいます。

金沢市内から山代温泉までは、40分ってところでしょうか。