002425:予約確認の電話の怪

今回は Web から直接予約したので、日程直前になって予約確認の電話がかかってきました。
ところが、その電話に出られなかったので、折り返し電話することになりました。
ここまでは、普通の話。

で、着信履歴から電話してみると、込み合っているのか忙しい時間だったのか出ません。
じゃ、また日を改めようって事にしました。
翌日、再び電話してみると、「ありがとうございます。瑠璃光でございます。」とお姉さんの声がします。
こちらは着信履歴から書け直しているので、あまり考えず相手の質問に答えて、予約の名前も一致していて、問題なく予約確認が終了しました。
で、ママに「瑠璃光に電話できたよ」ってメールしたら、「瑠璃光?葉渡莉やで?」って返事。

焦りました。
葉渡莉さんに予約したつもりで、うっかり瑠璃光さんに予約してしまったのかも知れないからです。

で、すぐに GMail の履歴をチェックしてみて、葉渡莉さんに予約しているのが分かったので、まずは一安心。
と同時に、ママから「ネットで調べたら、瑠璃光と葉渡莉は系列みたい」とメール。
なるほど、それで納得です。

向こうからかかって来た時に出ていれば「葉渡莉でございます。」って名乗っておられた事でしょう。
ま、予約センターが共同になっているのであれば、「瑠璃光・葉渡莉共同予約センターでございます」って出てくれれば、ビックリはしない訳ですけど(笑)