002410:旅館に到着

旅館についたのが、貸切露天風呂の時間直前でした。
チェックインしたら、すぐに荷物を置いて、貸切露天風呂に向かいました。
貸切露天風呂って言うか、半露天なんだけど、窓を開ければ鳴門海峡が丸見え。

この温泉が、最近では良くあるんだけど1,000mくらい掘って湧き出たものを沸かしているんだけど、ツルッツルのヌルッヌル。
濃い。とにかく濃い。
良いお湯です。

20120122.jpg

お部屋もいい感じです。
娘はさっそく浴衣を着ています。

20120123.jpg

夕食は、夕食用の部屋でいただきます。

20120124.jpg

今日のお品書き。

20120125.jpg

まずは付き出し。

20120126.jpg

蛸のカルパッチョ。

20120127.jpg

これが本日のメイン、玉ねぎフォンデュでしゃぶしゃぶする鯛です。
皮の無い方は、お刺身でもOK。
娘はお刺身で行くようです。

20120128.jpg

釜めしのおかまが3つあったので開けてみると、まだ生のお米でした。
これから炊くようです。

20120129.jpg

これが、玉ねぎフォンデュのソース。
すりおろした淡路島玉ねぎと白菜と、その他に秘密の材料が入っているらしいです。
これだけ飲んでも、かなり美味しい、コクのあるスープでした。

20120130.jpg

これは鯛の宝楽焼き。
横にサザエも置いてあります。
出てきた時には、ジュージュー音がしていました。

20120131.jpg

天ぷらもあります。

20120132.jpg

さぁ、しゃぶしゃぶだ。
(フォンデュなのでしゃぶしゃぶとは違うんですが、玉ねぎのフォンデュで鯛をしゃぶしゃぶするというものなので)

20120133.jpg

あら炊きまで登場しました。
かなりお腹が膨れてきています。

20120134.jpg

鯛の釜めしも完成しました。
めっちゃいい匂い。
お焦げもあって、最高です。

20120135.jpg

お漬物と、お吸い物も食べて、最後にデザートのシャーベットでおしまい。
大満足のお料理でした。