002383:3日目:ウブドへ

20110152.jpg

今日の朝御飯は、ガーデンクラブラウンジの2階にあるイタリアンレストラン、ベラローザで頂きました。
ここの朝食は、ガーデンクラブシャレーに宿泊している場合に利用できるのですが、別にメインのレストランとメニューに違いがある訳ではなく、こじんまりしている分、メニューが限られている感じ。
山中家としては、メインのレストランの方に軍配をあげます。

さて、今日はウブドへ出かける日です。
ツアーにウブドへの無料シャトルが付いているので、それを利用する事にします。
前日の15時までに予約が必要なので、あらかじめ電話しておきました。

そう言えば、電話っていうコミュニケーション手段は、対面での会話より数段難しいですよね。
表情での表現は出来ない、ボディランゲージも無い、音質悪い。
対面でならなんなくこなせる会話が、電話だとなかなか伝わらなかったり。
ま、ウブドへのシャトル予約は日本語でしたから、そういう心配は全く無いんですけどね。

無料シャトルはDFSから出発します。
ホテルからDFSまでは、メータータクシーを利用して、DFSに払ってもらいました。
運転手さんも知っていて、「ウブドへ行くんでしょ?」って言うから、「そう。シャトルでね」って言うと、この時間の日本人はみんなそうだって言われた。
みんな、考える事は同じなんだね。

シャトルの乗り場はDFSの出口。
時間になっても現れなかった2名を8分ほど待って、ウブドへ出発しました。
何度か通っている道なんだけど、なかなか覚えられないな。
覚えたらレンタルバイクとかで行って見たいんだけどね。