032885:「京都BA.5対策強化宣言」を踏まえた市長メッセージ(新型コロナウイルス感染症)

投稿日:

皆さん。市長の大橋一夫です。
新型コロナウイルス感染症が、今までにない勢いで急拡大しています。京都府から、8月4日から31日までを期間として、「京都BA.5対策強化宣言」が発出されました。
現在、本市においては、感染拡大により、通常医療も含め、医療が必要な方を適切な時に適切な医療につなぐ、ぎりぎりのところまできている状況です。
医療提供体制を守るとともに、社会経済活動を継続していくために、市民の皆さん、事業者の皆さんの感染対策への御協力が必要です。
熱中症にも気をつけながら、エアコン使用時の換気や、会話時のマスク着用など、感染対策の徹底を今一度お願いします。また、ワクチン接種がお済でない方は、速やかな接種の御検討をお願いします。
皆さんには、御負担をおかけしますが、引き続きの御協力をお願いします。

登録内容の変更・配信解除は次のリンク先にアクセスしてください。
https://raiden2.speecan.jp/register/update?aid=3&uid=ddc6e6e0efcbed03fdd98f2b4675a672def860ff