Fire TV Stickに移行しました

Fire TV Stick
Fire TV Stick
posted with amazlet at 16.08.31
Amazon (2015-10-28)
売り上げランキング: 1

購入したFire TV Stickが我が家に届きました。
で、早速Apple TVさんには外れていただいて、Fire TV Stickさんを接続しました。

まず最初に、我が家のテレビのHDMI端子がすこしくぼんだ場所にあるので、直接は刺さりませんでした。
これは、同梱のHDMI延長ケーブルをFire TV Stickの先につけることで解決。

同梱のACアダプタをコンセントに刺し、同じく同梱のケーブルを接続。
テレビの電源を入れ、入力を切り替えると、画面が表示されてまずは一安心。

Wi-Fiの設定をしようと思ったが、繋がらない。
なるほど、5GHz帯の方はダメなんですね。
2.4GHz帯の方を指定して、クリア。

あとは、せっかく言語の設定をしたのに英語のムービーで説明を聞き、Huluとかニコニコ動画とかのアプリをダウンロードして、各アカウントの設定などをして、完了。

Huluに加えてAmazonプライムビデオも見られるので、なかなかいい感じです。
しかし、Apple TVに比べると、動作はやや遅いかな。

前へ

一見さんお断りって、よく出来たシステムなんだな

次へ

仕事用のBluetoothスピーカーを購入しました