【Ingress】嫁さんをIngressに引き込んでみた

やり始めてハマっちゃった人も多いIngress。
まだ知らない人も多いIngress。
「痩せるらしいよ?」とか言うから気になっている人もいるかな?(笑)

ま、私みたいに車で移動するスタイルだと、痩せませんよ!

さて、Ingressってなんだ?って人は、このページを見てみましょう。
よくわかりませんね!
Wikipediaにはこのように書かれています。
少しはイメージできるでしょうか。

で、嫁さんに「スマートフォンになったらIngressを手伝って欲しい」と前々から言っていました。
持ちきれないアイテムを持ってもらうとか、鍵を集めるのに一緒にハックしてもらうとか。
それだけでも十分助かるな!と思っていたからです。
今回、嫁さんの電話がiPhone6になったので、早速インストールしてゲームに招待してみました。
(招待されて始めると、少しお得に始めることができるようです。)

ゲームの画面も男子向けだし、弾打って壊して占領してって戦争な感じもあまり女子受けする内容ではないと思っていましたが、大事なことを忘れていました。
嫁さんは負けるのが嫌い(笑)

早速、敵のポータルが(まだ自分のレベルが低いから)壊せないと訴えてきました(笑)

レベルがある程度上がるまではしょうがないんだけど、そこを促成栽培的に通り過ぎちゃうと色々と気付けない部分もあるかな?と思うので、のんびり育成していこうと思っています。
自分もレベルが8を超えるまで、一人で色々悩みながら(うそ。悩んでない)試行錯誤してやっていましたから。

早速、ハックの銅メダルやガーディアンの銅メダルをゲットして喜んでいるので、これは続く予感ですね。

Ingressを始めたい人へ

招待する側にもメリットがあるので、始めたいという方は是非私に招待させてくださいませ!
サポートしていく関係上、京都市付近の方が望ましい訳ですが、特に限定はしません。
スマートフォンで受診できる、招待メールを送るためのアドレスを nobuo.yamanaka@gmail.com までお送りください。
あるいはFacebookのメッセンジャーでも結構ですよ!

前へ

山中家MVNO計画:05【嫁さんの携帯をiPhoneに】その5

次へ

山中家MVNO計画:06【VPNで家電を持ち出そう】その1