001129:天山の湯

投稿日:

今日は、午前中に嫁さんと天山の湯に行ってきました。
(娘は修学旅行でいないので)
天山の湯は、京都市右京区嵯峨野にある天然温泉もあるスーパー銭湯です。
ここに、最近ドクターフィッシュ足湯が登場したと聞いて、ついつい来てしまいました。

お風呂は10時から開いていますが、足湯は12時からなので、まずお風呂に入ることにしました。
お店に着いたのが11時前くらいだったので、約1時間くらいかけてゆっくり入りました。
その後、いよいよお魚さんに足を食べてもらいます。

天山の湯-1

足をつけたとたん、よってきて突っついてくれます。
ピリピリというかチクチクというか、低周波治療のような感じなので、こそばいのとは違う感覚。

天山の湯-2

足湯と書いていますが、結構温度は低いです。
冷たくない程度。

写真では、わかりにくいかなと思ったので、動画もどうぞ。