000600:あきれた

喧嘩を売っているのかと思っていた私の営業車の相方さんですが、それ以前の問題であることが判明しました。
私が管理者になっている2615号車は、私が8月6日に乗務し、その後7日は黒、8日公休、9日黒、10~11日は旅行で休み、12日が黒ってことで、今日が一週間ぶりの乗務だったわけです。
で、見てみると、トランクの横の部分に傷がある。
傷があるだけなら、直せばいい話なんだけど、その傷に赤いマジックインキが塗りたくってあるわけです。
それはもう、かっこ悪い。子供の落書きのような感じ。

いやね、自動車を一日運転していれば、事故に遭うこともあるし、お客さんが急にドアを開けちゃってガードレールにぶつけるとか、運転手の責任とはいえない部分で傷がつくこともあるんです。
傷がつくのは、ある意味しょうがない。
もちろん、つかないに越したことはないんですけどね。
でも、そのついてしまった傷を、マジックで塗ってごまかそうっていう根性が気に入らない。
冷静に考えて、そんな傷をマジックで塗ってあるようなタクシーにお客さんが乗りたいと思うか?ってこと。
いい加減にして欲しいわけです。

そもそも洗車の具合も良くないし、よく車に傷をつけてくるし、大きな事故もしたしで、「あぁ、この人タクシーの乗務員に向いてないな~」とは思っていましたけど、それ以前に社会人に向いてないよ。
お客さんや、他のまじめな乗務員が迷惑してますから。

で、今日帰りに事務所で納金していたとき横にいるのを見つけたので、何かアクションがあるかと思ったら何もなし・・・
相手に迷惑をかけたという意識、きっと無いね。
マジックで塗ったのがばれて会社に怒られちゃった。えへっ。って感じなんでしょうな。