000114:RX-8を買いました。

投稿日:

日記にも書いたのですが、RX-8を買いました。

実は、ちょっと前からダイハツのCOPENが気になっていました。RAV4があれば、別に家族で出かけるのには困らないし、もっと遊べる車があってもいいんじゃないか?と。
時々買い物に行くイトーヨーカドーの手前にダイハツのお店があって、展示してあるCOPENをみては、かわいいな?と思っていました。2シーターオープンだけど、そんなに気張らなくても手が出る価格。サイズも軽自動車なので、2台目にはぴったりです。

で、ほぼ購入までいきかけたのですが、結局やめになりました。
実は、三重県のお客様に出張に行く際には、会社に内緒で車でいっているのですが、最近、プロジェクトのメンバーが女の子ばかりになり、女の子と出張にいくことが多くなっていたのです。
「私以外の女は、助手席にのせないこと」といううちの嫁さんが、ツーシーターで出張にいくことをウンというはずがありませんね。

でも、COPENで火がついた車購入欲は、すぐには消えないので、いろいろとWebで情報を探しているうちに、RX-8に行き着きました。
早速マツダのWebサイトを訪れ、嫁さんに画面を見せたところ、「かっこいいね」ということになり、気が付いたら予約をしていました。

で、待つこと2ヶ月。ついに今月の14日にはラインオフし、その後約10日で納車されるところまでこぎつけました。
もちろん、購入したのはType-Sです。色はベロシティレッドマイカ。多少黒と迷ったのですが、せっかくスポーツカーにのるんだから、やっぱり赤にしました。

選択したメーカーオプションは、サンルーフ、DVDナビ、イモビライザーです。本皮シートは、あまり好きではないのでやめました。そのため、電動シートではありません。
あと、ディーラーオプションで、フロントエアダムスカート、リアスポイラー、ETC車載機+マツダテレマティックス対応アダプター、フロアマット(スタンダード)、MP3対応CDキット、VICSビーコンシステムをチョイスしました。

楽しみ楽しみ。