000112:RAV4ついに納車!

投稿日:

02901.jpg

10月26日、ついにRAV4が我が家にやってきた。夕方納車でしかも飲み会だったので、実物をしっかり見たのは翌日になってから。暗くて分からなかったが、いざ日の光のしたではメチャいい色じゃないか!
27日は、早速会社のスポーツ大会に乗っていってお披露目した。赤メタリックとグレーのツートンは、遠めに見るとチョロQのようだ。
標準ではちょっとしまりの無いフロントフェイスだが、エアロのおかげで精悍な顔立ちになっている。

02902.jpg

3ドアのため、全長はかなり短い。しかしワイドボディと高さのせいで、本当にデフォルメしたような感じ。かわいい車である。
ちなみに見た目のかわいさとは裏腹に結構走る。あと、筒内直接噴射エンジンなので、噴射装置のカチカチ音は結構する。

02903.jpg

後ろから見たところ。
タイヤカバーは、あえてステッカーを貼っていない。いずれわちふぃーるどのダヤンがここを飾る予定。

02904.jpg

センターコンソールはGショックのような感じ。これもまたオモチャ感があって、かわいい。
ご覧の通り、マニュアルである。
FFベースのためかワイドスポーツのためか、シフトのストロークが短い。まあ、慣れればどうということはないが、前のエスクードとの差は結構大きい。