おわりに - 山中家の旅行記録

山中家の旅行記録

バーチャル山中家の旅行記部門です。

おわりに

020623D2.JPG

久しぶりに、「初めて訪れる国」に行くとなって、ちょっと緊張したけれど、行ってみたらカンボジアもベトナムも良い国でした。
特にカンボジアはシェムリアップだったので、治安的にも食事的にも日本人が気軽に行って問題になりそうには感じませんでした。

ベトナム(ホーチミン)は、時間や場所によっては安心しすぎるとダメだよって感じがしました。
まぁ、シェムリアップは田舎だけど、ホーチミンは都会だから、しょうがないかな。

あと、後日談として・・・

私の会社で恒例になっている献血への協力に私も参加したんですけど、現地の最初の確認で「帰国後4週間経っていない」っていう条件に引っかかり、献血できませんでした。
ただ単に、ただで飲み物飲んで、お菓子食べて、涼んで帰ってきただけになってしまい、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
近いうちに、借りを返しに行きたいと思います。

次はバリ島かな?

そろそろまた、バリ島に行きたいなぁと思うか、また別の土地に行くのか・・・ 来年になったら考えるとしましょう。

コメント