行けるのか? 2018/02/18 - 山中家の旅行記録

山中家の旅行記録

バーチャル山中家の旅行記部門です。

行けるのか? 2018/02/18

mt-20180221212412.jpg

この旅行の10日前、嫁さんはインフルエンザにかかりました。
まあ10日前なので、旅行までには治るだろうと、高を括ってました。
ところが、インフルエンザ自身はそれなりに治ったのですが、咳が一向に収まりません。
それも、なにやら肺病のような、ゴロゴロ音を伴う咳。

インフルエンザの出勤停止があけて、職場に行った嫁さん。
2日ほど仕事したところで、また具合が悪くなり、とうとう仕事の途中で帰ってくる程に。

熱がまた上がってきて、咳は相変わらず。
肺炎にでもなったか?と心配しましたが、そうではない様子。

さて、困りました。

mt-20110216220723.jpg

そう、嫁さんは、この旅行の直前に、高校の同級生数名と「長崎ランタンフェスティバルを中心とした、美酒美食の女子会(仮称)」に参加する予定だったのです。
(写真は、たびらいさんのものを拝借しました)

家族なら、行った先でしんどければ好きに予定を変更しても良いし、なんならやめてもいいけど、友達との旅行にゲホゲホ言いながら行ったらあかんよねって事で、申し訳ないけどドタキャンと相成りました。
感染るもんかも知れんからね。

という訳で、嫁さんの体調は思わしくないままですが、いよいよ出発前日となりました。

コメント