バリ島、2日め! - 山中家の旅行記録

山中家の旅行記録

バーチャル山中家の旅行記部門です。

バリ島、2日め!

20160127.jpg

今日は何をしようか?って感じで1日が始まる。
朝食を食べながら、考えるとしましょう。

20160128.jpg

そのお客さんが、コーヒーなのか紅茶なのかがわかるメダル。
裏表になっている。
実際にはカップの形が違うので、このメダルはなくてもわかるんだけどね。

20160129.jpg

山中家では、旅行中お昼ごはんを食べないのが普通。
朝ガッツリ食べて、夕方早めにガッツリ食べたら、あとはのんびりしてから寝るパターン。

20160130.jpg

なので、ガッツリいきます。

20160131.jpg

そういえば、昨日空港で旗を持っている人を見かけたんだけど・・・

20160132.jpg

ノーベル製菓さん御一行様も、パドマホテルにお泊まりの様子。
社員旅行ですかね。
小さめの観光バス2台でした。

20160133.jpg

昨日は到着が夕方で暗くなったからホテル内のチェックはまだだったので、プールの視察。
その後、ビーチの視察も。
波が凄いねーって動画をとった。
iPhone6+のiMovieでちゃちゃっと編集したのを現地からアップしたけど、帰国してからもう少しまじめに編集したのをアップしました。

で、本日の予定は・・・

ウブドの美術館(2箇所)へ行くことに。

ホテルからタクシーでウブドまで25kmくらいなので、20万ルピアくらいらしい。
(るるぶ情報)
つまり、約1,666円ってこと。
安っ!

往復で40万、待っててもらうとして50万〜60万くらいかな?
と思ったら、ホテルに出入りのタクシーではないドライバーさんが60万ルピーで行くよーっていうのでお願いした。

20160134.jpg

これが、彼の車。
トヨタのKijang Inovaというらしい。

せっかくSIMを刺したので、Ingressでポータルをハックしたりしながら、ウブドを目指す。

20160135.jpg

1箇所目は、プリ・ルキサン美術館

20160137.jpg

準備中と書かれているけど、入って見ることは可能。
あと、個人用途でフラッシュさえたかなければ写真をとっても良い。

20160138.jpg

でも、触ってはいけないと書かれていたので、裏向きだと見られない(笑)

20160139.jpg

日本語のタイトルは「戦う馬」なんだけど、角の感じとか考えるに「馬」じゃないよね。

20160140.jpg

2箇所目は、ネカ美術館

20160141.jpg

本来は1対の絵ではないらしいけど、並べて展示される作品。

20160142.jpg

これも有名な作品。

20160143.jpg

これは、日本に居た時に桜を見て書いたものだそう。
確かに、桜だ。

20160144.jpg

今日は、夕飯をホテルのテーマディナー(JTBさんのおごり)に決めていたので、それまでの時間をガーデンクラブシャレーで軽食つまみつつつなぐ。
ほどなくハッピーアワーになって、カクテル飲み放題がスタートしたので、ピニャ・コラーダをゲット。

20160145.jpg

テーマディナーは毎日日替わりで、水曜日と日曜日がバリニーズスタイル。
嫁さんは、安定のビンタンビール。

20160146.jpg

私はビールが苦手なので、カクテルを。

20160147.jpg

バビ・グリンもありました。
(豚の丸焼き)
北京ダックとは違って、皮の部分より身のほうが美味しい。

20160148.jpg

嫁さんがバリニーズだったらきっとあるだろうと予想したとおり、ダンスがありました。
予約しておいたので、かぶりつきの席でした。

コメント