最終日:あっという間の4日間でした - 山中家の旅行記録

山中家の旅行記録

バーチャル山中家の旅行記部門です。

最終日:あっという間の4日間でした

20150325 4日目の朝ごはん

いよいよ、北海道での最後の朝ごはんです。
娘たちは娘たちでやりたいようにやっているので、こっちは夫婦でのんびりマイペース。
過去にClub Med北海道に来た時よりも、時間がゆったり感じます。

一番最初に来た時は、娘を朝Mini Club預けて、夕方迎えに行くって感じでしたけど、結局その時間には縛られるわけですよね。
ところが今回は、娘は娘の友人と勝手に遊んでいるし、必要に応じて連絡は取れる訳で、放ったらかし。
すごい開放感でした。
(別に、娘の世話が面倒だってことではないんですけどね)

4月から大学生になるわけで、ますます日常的にも開放感が出てくるのだと思うと、それはそれで寂しいわけですけど。

さて、最終日なのでチェックアウトしなければいけません。
なので、荷造りをしておいて、午前中のスキー・スノボの後にお風呂に入ったりご飯を食べたりする段取りだけしたら、荷物は荷物置場において、ゲレンデへ。

20150326 4日目のお昼ごはん

で、午後は移動になりますので、午前中でスキー・スノボ終了です。
レンタルの道具を返却して、着替えて、お風呂に入って、ご飯を食べたらバーでくつろぎつつバスの時間を待ちます。

あとは、千歳までバスで移動して、飛行機で伊丹に飛んで、MKさんのシャトルで京都まで。
無事に帰ってまいりました。

反省点

実は、Club Med北海道の建物内で履くサンダル的なものを忘れたので、部屋のスリッパを履いてみたり、わざわざ靴下履いて靴を履いてみたりしました。
嫁さんはちゃんと草履を持ってきていて、しまった!という感じ。
次回があるなら、忘れずに持って行こうと思います。

コメント