1日目:自宅からデンパサール空港に着陸するまで - 山中家の旅行記録

山中家の旅行記録

バーチャル山中家の旅行記部門です。

1日目:自宅からデンパサール空港に着陸するまで

前回、2011年に行って以来のバリ島。
娘の部活の試合やら練習やら合宿やらがあった昨年までは、なかなか夏休み期間に旅行は難しかったが、ようやく海外へ行ける事になった。

もう高校2年生なんだし、自分の荷物は自分で用意して管理してねって思っていたので、パパもママもほとんどノータッチだった訳だが、手荷物のリュックにポールフランクのおさるさんが入っていたのには驚いた。

必要か?(笑)

京都市内の自宅から関西空港までのアクセスは、もちろん安心のヤサカ関空シャトルを利用。
Webで事前に申し込めば、往復割引やらWeb割引やらファミリー割引やらで、往路3,100円/人・復路2,900円/人になるので、実質片道一人3,000円な訳です。
家の前まで来てくれて、出発フロアの4階まで横付けなので、家からタクシーのって京都駅行ってはるか乗って駅からカート押してとかやってた昔が懐かしい。

詳しくは、http://www.yasaka.jp/taxi/shuttle/ を参照ください。
そして、是非利用して下さいね。(宣伝)

関西空港からデンパサール空港までは、ガルーダインドネシア航空のGA883で直行。
11:00発なのに必ず早発するのがこの便の特徴で、前回までは15分早発だった。
つまり10:45発に変更される。
ところが、今回は10分早発だった。早発には違いないけど。
というわけで、10:50発に変更されている。

それまでの間にすることは、LOOK JTBのカウンターへ行って必要な書類をもらい、バリの入国ビサ事前支払いカウンターでお金を払って、ガルーダのカウンターで荷物を預け、出国審査を受けること。

チェックインまではスムースにいったので、出国までに朝食を食べる事にした。

3Fのレストラン街で、まいどおおきに食堂系列のご飯屋さんが、朝の時間はバイキングをやっている。
なかなか美味しかった。
日本で食べる最後の食事なので、なんとなく和食にしてみたって感じ。

ご飯を食べたら、ショップを見るとはなく見て、こんな物を発見。

大阪プチバナナ、もーらった!!

やってもーた!あかんやつや!
前職で東京へ出張行ったらよく買って帰って来たのは、

東京ばな奈「見ぃつけたっ」 http://www.tokyobanana.jp/products/banana.html

東京は自分で見つけるのに対して、大阪はもらうものらしい。
むむむ。
関西人恐るべし。

さて、笑いもとった所で、出国審査を受けて、27番ゲートへ向かう。
早発だしご飯も食べたので、JCBのラウンジは使えるけど行かなかった。

なんと、NHとのコードシェアになってる。いつの間に?

機体は、A330−300のスカイチーム塗装。
ガルーダ塗装のほうが雰囲気が出るんだけどね。

昼間のフライトなので、お昼ご飯が出る。

インドネシア料理と、

和食が選べるようだ。

食後のデザートはハーゲンダッツらしい。
以前は明治エッセルスーパーカップだったのに。

ママは早速、とりあえず。
ガルーダに乗ったんだから、アサヒよりはビンタンだよね。

パパと娘は和食をチョイス。

ママはインドネシア料理を。

食べたら、寝る女性陣。

で、途中台風やらなんやらで揺れたものの、無事デンパサールに到着。
めちゃくちゃソフトランディングで、ブラボーな感じだった。

のに、なぜかタラップで地上へ。
多分、ゲート周りがまだ完成していない。
あと少し前に出せば、ちゃんとつながる様にはなっているので、出発用のゲートは出来ているみたいね。
到着用のルートが未完成と見た。

せっかく地上に降りたので、写真を。
この後バスに乗せられ、離れた場所からターミナルビルに入った。

(待て!次号!)

コメント