名残惜しいですが、京都へ帰ります - 山中家の旅行記録

山中家の旅行記録

バーチャル山中家の旅行記部門です。

名残惜しいですが、京都へ帰ります

20140131.jpg

朝風呂を楽しむ、ママ。
パパが一番に起きたので、先に入っていたのですけどね。

20140136.jpg

朝ご飯はバイキングです。
ま、最近はビュッフェとか言いますけど、ホテルが「バイキング」って言ってるんだから「バイキング」なんです。

朝ご飯が終わって、チェックアウトして、最初に向かったのが洲本城址です。
実は、ホテルニューアワジのすぐ前にある道路から、車で上って行くと、すぐです。

20140137.jpg

まだ、桜がたくさん咲いていました。

20140138.jpg

天守閣の形をした、小さな(元)展望台があって、昔は登れたみたいですけど、今は階段が外されてました。
きっと、安全基準やらなんやらで、登れなくなったのでしょうね。

展望台に登らなくても、見晴らしは良かったですよ。

20140140.jpg

ついつい、パノラマ写真を撮ってしまいますけど、目で見たのとは違うんだよなぁ。

さて、洲本城址を後にして、すぐ近くのアルチザンスクエアという赤煉瓦倉庫みたいな場所へ行ってみる事に。

20140141.jpg

おしゃれな建物なんですけど、テナントがかなり撤退していて、事実上廃墟ビル化していました。
周辺も含めていい感じの場所なので、もったいないですね。

その後、高速道路にのって淡路ハイウェイオアシスへ。

20140142.jpg

お土産など物色し、観覧車のシースルーゴンドラにのって怖い思いをしてから、京都まで帰りました。

コメント