近江町市場ってスゴイよ - 山中家の旅行記録

山中家の旅行記録

バーチャル山中家の旅行記部門です。

近江町市場ってスゴイよ

  • まっすぐ金沢まで移動
  • 近江町市場で海鮮丼 <=イマココ
  • 付近でお買い物など <=イマココ
  • 金沢21世紀美術館
  • 旅館へ

さて、近江町市場にやってきました。
道はすぐに分かるんですけど、ちょっと入り込むと一方通行やら歩行者専用道路なんかに阻まれて、なかなか思う方向に進めないのは京都と似ていますね。
そんな所も小京都なんでしょうか?

まずは、まっすぐ「ひら井本店」へ向かいました。
時間もちょうどお昼です。

20130203 近江町市場ひら井の海鮮丼

パパと娘は、おすすめメニューの海鮮丼。

20130204 近江町市場ひら井のうにいくら丼

ママは、どうしてもウニが食べたかったらしく、うにいくら丼をチョイス。
美味しく頂きました。

で、近江町市場の中を眺めつつ、パパが同僚に頼まれていた「圓八のあんころ餅」をゲットすべく、「めいてつエムザ」へ向かいます。

20130205 圓八のあんころ餅

すでに売り切れそうになっていますが、ひょっとすると補充されるのかもしれません。
このあんころ餅、関西では赤福ってありますけど、材料や構造は似ていますが、別物です。
餡が違います。
どっちが良いとかそういう意味ではなく、別物ですね。

これで、パパは一安心。
再び、近江町市場に戻りつつ、駐車場を目指します。

20130207 岩牡蠣たち

すると、「岩牡蠣」が山積みで、ママを呼び止めたようです。

20130208 岩牡蠣を食べるママ

お店の人がおすすめの、大きい側三つのうちの真ん中、1,000円のやつをゲットしたママ。
一口で、ちゅるんと。

20130206 海そうめんを食べる娘

娘は、海そうめんなる海藻をちゅるんと。

で、近江町市場を十分に満喫したので、21世紀美術館へ向かいます。

コメント