ホテルに到着して、寝るまで - 山中家の旅行記録

山中家の旅行記録

バーチャル山中家の旅行記部門です。

ホテルに到着して、寝るまで

国際通りからレンタカー屋さんへ戻って、ようやく出発です。
既に夕方の4時を過ぎています。
国際通りで遊び過ぎですね。

レンタカーはシルバーのビッツでした。
あらかじめ持参していたETCカードをセットして、出発です。

レンタカー屋さんから右へ曲がって、橋を渡ったらすぐ右へ。
そのまま行くと、いずれ那覇ICにつきます。
那覇ICから終点の許田ICまで、1時間と少しかな。
通勤時間帯になったので、1,000円のはずの高速代が500円に割り引かれました。ラッキー。

20120210.JPG

部屋はなんと、4ベッドルームです。
こんな広い部屋、良いんでしょうか?

20120211.JPG

お風呂もトイレと別で、タイルが張ってあるタイプ。
なんだか、リッチな感じです。

20120212.JPG

4ベッドルームなので、洗面所も2組あります。
ますますリッチな気分です。

20120213.JPG

見ただけでは区別できませんが、これ太平洋でも日本海でもなく、東シナ海なんです。
すごいですね。
名前は知っていましたが。

20120214.JPG

滞在中に1回、夕食がついているので、今日さっそく使う事にしました。
出かける日は、出かけた先で食べる可能性もありますからね。

20120215.JPG

食後に、中庭にあったシーサーたちの所で、写真を撮ってみました。

ここで、なんだか違和感。
実は、例年出かける海外(バリ島などが多いですが)では、初日は移動だけで終わってしまうんですね。
着いたら入国審査並んで、両替して、送迎してもらって、ホテルでチェックインして、部屋に入ったらもう真っ暗っていう。
ところが、さすがはある意味海外だけど国内な沖縄では、到着した日に国際通りでブラブラしたり、レンタカーで移動したり、ホテルの中を探検したり(大浴場のチェックは欠かせない)、夕飯もしっかり食べて、盛りだくさんだったんですね。
なので、後から思うと、この時すでに2日目の気分になっていたんですね。

とにかく、大浴場も堪能して、1日目が終わりました。

コメント