美ら海水族館に向かっていますが、その前に - 山中家の旅行記録

山中家の旅行記録

バーチャル山中家の旅行記部門です。

美ら海水族館に向かっていますが、その前に

まっすぐ美ら海水族館に行くのもいいんですが、ウニ丼のお店があるって言うので、そこで腹ごしらえしてから行こうという作戦です。
古宇利島という島があって、橋が架かっていて、きれいな海の上を車で渡れます。

20120226.JPG

まるでジャンプ台みたい。

20120227.JPG

橋の上。
停まる場所はないので、走りながら助手席のママが撮影。

20120228.JPG

すっかり渡ってから、全体像を見てみるとこんな感じ。

20120229.JPG

ここが、ウニの美味しい食堂、しらさです。
残念ながら、ガッツリ朝ご飯を食べたので、まだおなかがすいていません。
そういえば、山中家の海外旅行では、朝と夜がガッツリで、昼は抜いちゃうこともあるんですよねぇ。

仕方がないので、ちょっと戻って、お土産物やら地元の産品が売られているところに寄り道。

20120230.JPG

生えている木も、なっている実も、南国ですねぇ。

20120231.JPG

娘がフニャフニャしているので、シャキッとしーって言うたら、シャキーンに。

20120232.JPG

店内で、物色中。
頭の上のものも、お土産品です。
買わなかったけど。

20120233.JPG

沖縄限定のカルピスを発見。
これも、買わなかったけど(笑)

次回は、とうとう美ら海水族館に到着します。

コメント