いよいよ美ら海水族館に着きました - 山中家の旅行記録

山中家の旅行記録

バーチャル山中家の旅行記部門です。

いよいよ美ら海水族館に着きました

なんだか、安物のバラエティ番組が、何度もコマーシャルをまたぐような手法が見られたようですが、気のせいです。

で、美ら海水族館ですが、これは写真と動画を一本のムービーにまとめてみましたので、これをご覧頂くということで。

奇麗ですねぇ。
皆さんフラッシュ撮影をばんばんしておられるんですが、良いんでしょうか?
どこにも禁止の表示はなかったのですが。

20120234.JPG

通りすがりのカップルに、シャッターを押してもらいました。
っていうか、カップルが押してほしくてしょうがなさそうだったので、助け舟的に、ね。

20120235.JPG

娘は、前回の修学旅行の時に、この紅芋アイスが食べられなかったのが心残りになっており、まさに今、念願がかなった訳です。
なんだか昨日、国際通りのブルーシールパーラーでも紅芋アイスを食べていた気がしますが。
ま、これは紅芋ジェラートですしね。

で、帰り道に、シーサーを作りに行きました。

20120236.JPG

娘は、あらかじめ作ってあるシーサーに絵付けするコース。

20120237.JPG

なかなかうまく塗れています。

20120238.JPG

パパとママは粘度からこねるコース。
軽く焼いてくれます。

さて、本日の夕飯は、海ぶどう丼。

20120239.JPG

すると、気になる宣伝が。

20120240.JPG

もずくうどんと言いながら、色がそばだし。
あ、でも沖縄でそばって言うとちがうそばがあるからかな?

20120241.JPG

これが、めっちゃうまい。
のどごしが、最高。
なんて言うか、とろろ蕎麦に近いかな。

で、おなかもふくれたので、ホテルに帰ってのんびりしましたとさ。
盛りだくさんなのに、まだ二日目なんて、嘘みたい(笑)

コメント