ついて見たら、そこは雪国だった - 山中家の旅行記録

山中家の旅行記録

バーチャル山中家の旅行記部門です。

ついて見たら、そこは雪国だった

新幹線は、N700系。
初めて乗りましたよ、N700系。
いやぁ、最近の新幹線は、静かになっていますね。
しかもコンセントもあるし。

娘と散々モンハンしながら、新幹線は京都から東京へと向かいます。
の、はずだったんですが...

どうも窓の外が「東海道新幹線」というよりは「北陸本線」って感じなんですね。
なんか、横殴りの雪が降ってるし、家の屋根には雪が乗っかってるし。

ひょっとして、サンダーバードに乗ってしまったか?

名古屋から東は、どんどん真っ白。
横浜なんて、吹雪ちっくな感じ。
東京ついたら、やはり雪。
寒いし。

京葉線に乗り換えて、まずは新浦安まで行って、ホテルに荷物を預けました。
もう、駅前の歩道もシャーベットな雪がてんこ盛り。

で、シャトルバスでランドへ。

20110302.jpg

エントランスのアスファルトも、何だかきんつば見たいになってるし。

20110303.jpg

さすがに人は少ない。

20110304.jpg

寒いのが苦手なママは大変でしょうが、パパと娘はそんなに苦手ではないので、空いているならラッキーだよね?って事で。

20110305.jpg

そんなこんなで、まずは娘と二人でランドを楽しむとしましょうか。

コメント