002377:おまけ

本当は、帰国した翌日に食材の買い物もするつもりだったけど、バタバタしていて出来ていなかった。
旅行前に食材は調整していたから冷蔵庫は空っぽに近いし、お弁当のおかず的な冷凍食品しかない。

パパもママも仕事だし、暇なのはクラブが休みな娘だけだったので、食材の買い出しをお願いしておいた。

夕方、もうそろそろ晩御飯だと思い家に帰って見ると、ママがリビングに居て娘が居ない。
携帯電話も通じない状態だと言う。
まさか、買い物に行って何か事件に巻き込まれたか?
まさか、ね。

心配になったので、ママを家に残してパパが近所のスーパーまで見に行った。
食料品のフロアをすみからすみまで見たけど、娘は居ない。
入れ違いかと思ってママに電話をかけている所に、エスカレーターを降りて来た娘。
「パパ!?何してんの?」

いや、何してんのはこっちのセリフだよ。何時だと思ってる?って聞いたらやっと気が付いた娘。

「私の時計、バリ島の時間のままやったわ」

なんと、娘はバリ島時間で生活して居た訳で。
日本時間から1時間遅れているバリ島で買ったシャネルと書いた腕時計をして、それを見ながら「そろそろ買い物するかぁ」と立ち読みしていた本屋を後にしたらしい。
仕方が無いので、買い物を中止して、近所の餃子の王将へ行く事にしました。

やるでしょ?うちの娘(笑)