5日目:延長戦に突入 - 山中家の旅行記録

山中家の旅行記録

バーチャル山中家の旅行記部門です。

5日目:延長戦に突入

その下手くそな日本語のアナウンスが言うには、「ガルーダインドネシア航空のGA882便関西空港行きは、機体整備のためキャンセルとなりました。新しい出発は8月3日の00:45です。申し訳ゴジャイマセン」だそうで。
いやいや、申し訳ゴジャイマセンって言われても。

それよりも8月3日ってどうよ?
なんで明日じゃなく明後日なのよ?
色々疑問はわいてくるけど、とりあえずチェックインカウンターに来いって言うから、向かいました。

ゲートの手前で待っていた訳で、当然インドネシアを出国した状態。
なので、チェックインカウンターに行くには、再入国が必要です。
どうするのかと思ったら、結構簡単に出国のハンコの上から「CANCELD」という文字のスタンプを押すだけ。
チェックインカウンターに行くと、とりあえず今日の便のボーディングパスの上から明日の便の同じ席にチェックインしたボーディングパスをホッチキスで留めてくれ、荷物を返すからと言われた。

20110188.jpg

とりあえず証拠の写真を(笑)

20110189.jpg

荷物はひとかたまりに帰ってきた。
結構適当に自分の荷物を取って行く。

この後、航空会社が手配したホテルに移動する事に。
香港では、結構山奥まで連れていかれてドキドキしたけど、今回はどうかな?

コメント