自宅から関西空港へ - 山中家の旅行記録

山中家の旅行記録

バーチャル山中家の旅行記部門です。

自宅から関西空港へ

20110101.jpg

山中家の海外旅行は、ヤサカ関空シャトルに乗るところから始まります。
家の前から関西空港まで直行で、一人片道3,000円(往復で3名以上Web予約の場合)は安い。
11:00の飛行機なので集合は09:00。
シャトルの出発は07:00でした。
第2京阪と阪神高速京都線のおかげで、関西空港までが早くなりました。

さて、去年はマレーシアだったのですが、一昨年のインドネシアと今年のインドネシアでは、大きく違う事があります。

20110102.jpg

なんと、入国審査の時に払うビザ代を、関西空港で払います。
しかも、入国審査を機上でやってしまうのだそうです。
そんな事して良いのでしょうか?
とにかく、一人25ドルのビザ代を払って、領収書をもらいます。

山中家は、ショッピングにあまり興味が無いので、サッサと出国してしまいます。
で、スターバックスでお茶をしました。
今回は南ウィングなので、スタバは反対側なんですけど、時間はたっぷりあるので歩いて行きました。

で、後はゲートの近くまで行ってのんびりする事にしました。

20110103.jpg

まずはマッサージチェアに座ります。
そこから見えたのは、これから乗るガルーダインドネシア航空のGA883便デンパサール行き。

20110104.jpg

となりに、おしゃれな色のベトナム航空ハノイ行き。

20110105.jpg

マッサージの後は、Wi-Fiの電波が拾えたので、iPadで何やらゴソゴソ。
娘もパパのiPhoneでYouTubeなんか見たりして。
フィリピン方面の飛行機はどれも盛況で満席っぽいのに、バリ島行の我がガルーダはガラガラ。
人気が無いのでしょうか?
慌てる事もないので、みんなが乗り込んでから搭乗しました。

コメント