3日目:夕食 ~ 4日目:朝食 - 山中家の旅行記録

山中家の旅行記録

バーチャル山中家の旅行記部門です。

3日目:夕食 ~ 4日目:朝食

この日の夕食は、隣のホテルのレストランへ攻め込むことにした。
隣のホテルは、シャングリ・ラ ラササヤン リゾート&スパ ペナン。
ここのスパイスマーケットというレストランが、なかなかよいらしい。

オフィシャルサイトはこちら

早速、歩いて出かけてみる。
せっかくなので、ビーチからアプローチしてみた。

受付のお姉さんに、隣のゴールデンサンズの客ですが?と聞いてみると、OKOKとのこと。
ただし、室内の席がいっぱいなので、外の席になるらしい。
本当はすずしいほうがいいが、まぁしょうがないのでOKした。

しばらく待っていると呼ばれたので、席に案内してもらう。
見るといくらも席はあいているが、「予約席」の表示が。
ほほぅ、予約をしておくべきであったか!

料理は、とにかく種類が豊富で、どれもおいしい。
デザートもめちゃくちゃ種類があって、これは値打ちがあると思った。

ちなみに、外のウッドデッキで食べていると、にゃんこがやってきた。

20100140.jpg

子猫のようで、何かもらえるのを待っているようだ。
海外で猫ってあまり見たことがなかったので、なんだか新鮮。

ちなみに、いつも朝食を食べているレストランは、ガーデンカフェ。

オフィシャルサイトはこちら

20100141.jpg

20100142.jpg

卵を料理してくれるコーナーが2箇所あって、行列にならないのが画期的。

ちなみに、メンバーの最後の朝食チョイスは、こんな感じ。

20100143.jpg

パパの朝食は、いつもならもっと野菜をチョイスするんだけど、ここのレストランは野菜系がちょっと弱い感じ。
なので、キノコで我慢(笑)

20100144.jpg

ママは、結構アジアの細長いお米が好きで、どこの国へ行っても必ず食べているような気がする。
えび餃子は、中国人のスタッフがいて、本格的に蒸し上げているので、なかなか美味。

20100145.jpg

娘は、日本では「ハッシュポテトは嫌いなので、普通のポテトが良い」などといっているが、海外では結構食べている。
オムレツは、かならずパパが頼むときに横に来て、「私も」というだけで、自分では頼まない。

20100146.jpg

おばあちゃんは、結構どんな料理でも平気な様子だけど、さすがに最終日となるとお米が恋しかったか?
おかゆの場合、日本のお米に近いので、無難なんですよね。

そんなこんなで、最終日を迎えました。

コメント