自宅から関空、クアラルンプールまで - 山中家の旅行記録

山中家の旅行記録

バーチャル山中家の旅行記部門です。

自宅から関空、クアラルンプールまで

20100102.jpg

いつものように、ヤサカ関空シャトルを予約しました。
いつもWebサイトで予約するんですが、今回からWeb割だのグループ割だのがあるのですこし入力項目が増えたようです。
もちろん、往復割りもあります。

ヤサカ関空シャトルは、前日にピックアップ時刻が確定して、電話で連絡があります。
11:00のフライトなので09:00集合だから07:00くらいかな?とか、いやいや第二京阪ができたからもう少し遅いかな?とか考えていましたが、連絡があったピックアップ時間は06:50でした。
予想より、少し早い・・・
うちのあと一軒よってから、阪神高速京都線の稲荷山トンネルへ。
「お、やはり第二京阪か?」と思ったら、なんと南インターへ向かうシャトル。
高速代の関係など、いろいろ事情があるのでしょうね。

途中休憩するサービスエリアで、トイレに行った娘が学校の先生と出会うという、なんとも奇遇なことが発生したり。
しかし、周りはMKさんのシャトルだらけ。
ヤサカ、もっと頑張って欲しいもんですね。

さて、関空到着。
そうだそうだ、夏休みだ。
まぁ、人でいっぱい。
いつも夏休みを外して行っていたので、こんな混んでいる関空は久しぶりです。

団体受付でチケットなどもらったら、マレーシア航空はANAハンドリングなのでAアイランドへ。
そこで、NHK大阪の取材に出会う。
いわゆる、「出国ラッシュ」みたいな映像を撮りたいわけで、その日のお昼のニュースに出ると言われた。
速攻、実家へメールし、録画を依頼(笑)

混んでいると予想はしていたので、朝食は持参しました。
おにぎりとかサンドイッチとか、いわゆるコンビニものです。
本当は、ロイヤルでゆったり朝ごはんとかでもいいんだけど、きっとファイナルコールされてしまうから。
で、早々に出国してしまいました。

ゲートの手前のスタバに寄るのは、もう恒例ですね。

で、上の写真は、シャトルの中間駅に向かう途中でみた、金色のANA機。
なぜに金色なんでしょうね。

で、われわれが乗るのは、マレーシア航空 MH53便、クアラルンプール行きです。
機体は、A330-300でした。

20100103.jpg

マレーシア航空って、CAさんが男女半々なんですね。
何人も男性がいるのって、初めてでした。

機内はほぼ満席です。
小学生の団体さんもいました。
修学旅行かな?

後半すこし揺れましたけど、まぁまぁ快適な空のたびでした。
この時は、後にとんでもない事が起こるなんて、誰も想像していませんでした・・・

コメント