002342:4日目:サホロ→自宅

1日目にも書きましたが、最終日は帰るだけとなりましたので、のんびりしました。

スキーとスノボは昨日の内に返しちゃったので、朝ごはんの前に荷造りを済ませました。
朝ごはんのあとは、卓球三昧。
その後お風呂に入って、10:50にはバスで出発です。

以降、帯広経由・羽田経由・伊丹経由自宅というコース。

さて、今回の旅行で見つけた面白いものを2つほど。

まずは、こちら。

20090202.jpg

似た感じのものって言われてもねぇ(笑)
スキー、スノボ類って書けばいいのではないか?とも思いましたが。

つきが、これ。

20090203.jpg

山中家でも、このケースと似た感じのケースにスキー用品一式を入れていますが、それをそのまま宅急便で送ってしまうとは、なかなかのつわものです。
さすがに大阪の方ですな!

次回からは、どうしましょうかね

さて、次回からはどうしましょうか?という話になります。
というのも、Club Med のメリットは、食事やらスクールやらがすべてついているということ。
ところが、そのスクールには入らないわ、お酒もほとんど飲まないわでは、もったいない感じになってきています。
でも、サホロのゲレンデの空き具合はやめられない。
こんな良い雪で、こんな空いているスキー場はなかなかないですからね。

ひょっとすると、次回はサホロリゾートホテルに宿泊している可能性もありますな(笑)