5日目:バリ島→夜行便 - 山中家の旅行記録

山中家の旅行記録

バーチャル山中家の旅行記部門です。

5日目:バリ島→夜行便

とうとう最終日。
プールサイドの場所取りをしてから最後の朝食を食べにレストランへ。

さすがに4日もいるとスタッフの中にも覚えてくれている人がいて、話しかけてくれる。
通常の注文やら挨拶やらには苦労は無いが、こんな日常会話になると語彙不足や耳の弱さが露呈してしまう。
もっとペラペラ喋れれば世界が広がるなぁと思うけど、なかなか...

15時がチェックアウトなので、13時30分くらいまで泳いだら部屋に戻りシャワーと荷造り。
荷物を持ってフロントへ。

チェックアウトしたら荷物を預けて、タクシーでGALLERIAへ。

タクシー料金はGALLERIA持ちなので、寄り道をする運転手(笑)
日本ならそんなことをすれば苦情ものだが、こっちではよくあること。
彼の紹介(?)で寄り道した店では、かえちゃんがお土産を少し買った。

GALLERIAに到着。
いつもならヌサドゥアから来るけど、今回は北から来るのでやっぱり変な感じ。

GALLERIAでは1階奥の民芸品コーナーとトイレしか用が無いが、その民芸品コーナーで1時間くらいあれこれ物色する。

その後で、帰りのシャトルバスを予約してからプラネットハリウッドでご飯。
何となく頼んだら、どうも2年前と同じメニューを食べている事に気付く。
パパはサーロイン、ママはラムチョップ、かえちゃんはテンダーロイン、おばあちゃんはチキンステーキ。

食べ終わるとちょうどシャトルバスの時間。

ホテルに帰る途中、ガソリンスタンドに寄るシャトルバス。
1リットルが4500Rp(約45円)。
思ったより高い。

ホテルに着いたが部屋は無いので、ガーデンクラブラウンジで過ごす。
19時まではカクテルアワーなので子供は入れないが、30分程で19時になるからプールサイドのベッドに腰掛けてかえちゃんとDSで対戦。

19時から21時まで、ガーデンクラブラウンジでうだうだ。
その時日本語対応のパソコンからブログの記事を書いてみる。
日本に居るときと違って回線が遅いけど、きちんと更新出来た。

21時過ぎになってロビーに移動する。
21時35分にピックアップの予定だったが、ガイドさんは早めにやって来た。
慌ててトイレに行って、出発。

ビジネスクラスなのでチェックインも早い。
相変わらず入出国審査は長い列。
何とか抜けたらお店をのぞきながらラウンジへ。

空港のラウンジにもパソコンがあった。
LinuxのubuntuGNOMEを組み合わせたもの。
試しにバーチャル山中家を表示させてみたら、きちんと漢字が表示された。
出発までラウンジでうだうだ。

このあたりで日付が変わったので(現地時間)、続きは翌日(笑)

コメント