3日目:終日バリ島 - 山中家の旅行記録

山中家の旅行記録

バーチャル山中家の旅行記部門です。

3日目:終日バリ島

レンボガン島へのオプショナルツアーには、バリ・ハイ・クルーズとボウンティ・クルーズがある。
どちらも、定価はUS$95で同じ。
内容もパンフレットを見たところほぼ同じ様子。
バリ・ハイの方は、るるぶに載っていたり、現地で見かける日本語のパンフレットに多数載っている。
だけど、ボウンティの方はまったくと言っていいほど載っていない。
なんだか心配だけど、値引きの多かったボウンティにした(笑)

さて、そのレンボガン島へのツアー、ピックアップは08:45。
なので、早めに起きて朝ごはんを食べる。
ピックアップの車と無事合流して、ベノア港に向かう。

途中、見慣れた場所を通る。
GALLERIAのあるロータリー。
いつもならヌサドゥアからだから南から来るけど、今回はクタからだから北から来る。
変な感じ。

20090120 船着き場

しばらく走るとベノア港に到着。
バリ・ハイクルーズとボウンティ・クルーズは、港が隣同士。
着くと、中国人の団体さんがバスで到着したところ。

20090127 うちの船

20090121 船の中

船で揺られてポントゥーン(浮島)に到着。

20090126 隣の船

すぐ隣にバリ・ハイのポントゥーンがある。

20090122 水着の親子

ウォータースライドで滑ったりバナナボートに乗ったりシュノーケルで魚を見たりしながら過ごす。

20090125 渡し船

20090124 シュノーケル

昼ご飯はバイキング。なかなか美味しかった。
高飛び込みの台もあるのでやってみた。
かえちゃんは昇ったが断念。
ママは昇らず(笑)
再び船で港に帰る。

島に渡ることもできたんだけど、今回はわたらなかった。
その島の様子。

20090123 島

さて、港に戻ってピックアップを待つ。
どんどん他のお客さんがいなくなるなか、うちだけお迎えが来ない。

仕方がないのでカウンターに言うと、申し込んだメリーツアーに電話してくれた。
そのうち迎えの車が到着。
彼が言うには、バイパスがセレモニーで一時通行止めだったらしい。
・・・
ま、来てくれたんだから良いけど。

確かに、帰りの道は超~混んでいた。
英語なのではっきりとはわからなかったけど、明日がホリディなのでみんなクタビーチに遊びに行くから混んでいるというような内容だった。
曜日的には平日なので、何かの祭日?

なんとかホテルについたので、着替えて夕食を食べに行く。
ホテルの門を出て左に行った右側の「竹」はイマイチとの情報を得ていたのでスルー(っていうか山中家では海外で和食は滅多に食べない)してその先のレストランに入る。

インドネシア料理とイタリア料理のお店みたい。
メニューに日本語表記があるのでわかりやすい。
でもスタッフは日本語が話せる訳では無い様子。
なかなか美味しかった。

明日はKARIWASAのイカンバカールに行きたいので、あらかじめメモしておいた電話番号にホテルの部屋からかけてみる。
ところが、呼び出しているけど出ない。

仕方なく、寝る。

コメント