2日目:サホロにてスキー&スノボ - 山中家の旅行記録

山中家の旅行記録

バーチャル山中家の旅行記部門です。

2日目:サホロにてスキー&スノボ

1日目にも書いたけど、今年のサホロではかえちゃんがジュニアクラブに行かないということなので、朝早起きして送り出す必要がない(笑)
なので、起きたい時間に起きて、朝ご飯へGo!

20080304.jpg

外はふぶき。
昨日滑った感じでは、ちょっと雪が少ないかなって思ったからちょうどいいんだけど、それにしても降りすぎ(笑)
(この写真は08:40頃に部屋の窓からガラス越しに撮ったものです。)

ご飯を食べ終わって出る頃には、吹雪って感じではなくなってきたけど、相変わらず雪は降り続いている。
こういう天気だと、リフトに乗っている間が寒いのよねぇ(笑)
お腹に雪が積もる・・・

明け方から振り出したらしく、どのゲレンデもフッカフカ状態。
上手な人ならうれしそうに雪を撒き散らしながら滑るんでしょうけど、パパはそこまでうまくないので埋もれる板と悪戦苦闘・・・
でも、カチカチの雪よりスピードが出ないので、普段出来ないような素早いターンの練習なんかをする(笑)

20080305.jpg

お昼にホテルへ戻って昼ご飯を食べたら、すぐにゲレンデへ。
とにかくナイターの照明がつくまで、滑まくった。
(写真は第7リフトを降りて左に曲がったところから、サホロ市街方面を望んだもの)

で、夕飯までの間にお風呂に入っておく。
このお風呂が、2Fのスキーレンタルの横にスパが出来たせいで、一旦1Fにおりて、プールの更衣室の手前から階段であがらないといけなくなっている。
お風呂バーだったところや、プールを見下ろしながら座れたラウンジはスパに取られてしまっており、風呂上りの一杯をやるにはメインバーまで行かないといけなくなった。
これは、改悪だなぁ。
っていうか、冬のサホロに来て、のんびりスパでマッサージやらしてもらう人、そんなにいるかな?とも思う。
かといって、一旦作ったものを戻すのも難しいだろうけどねぇ。

あと、今回はフランス人がいない (フランス人の多いのは2月) 代わりに、シニアがたくさん。
しかも、みんなバリバリ滑っちゃう感じ。
きっと昔はながーいスキー板でビュンビュン飛ばしてたんだろうなぁ。
なぜか、シニアな人は、ナップザックを背負って滑っている。
きっと、ヒミツのグッズが入っているに違いない(笑)

コメント