4日目:サホロ→帯広→羽田→伊丹→京都 - 山中家の旅行記録

山中家の旅行記録

バーチャル山中家の旅行記部門です。

4日目:サホロ→帯広→羽田→伊丹→京都

20080308.jpg

基本的に、サホロはいい天気。
晴天率の高さが、このゲレンデの売りですから、普段はこういう天気です。

昨年は、Club Med の値上げが気に入らなくて (笑) プーケットに行ったんですが、やっぱり Club Medは気持ちいいなぁ、と。
ご飯のことを考えなくてもよくて、滑りたいだけ滑っていられる。
それが、Club Med の魅力なんでしょうね。
さすがに同じゲレンデの別のホテルとの価格差が大きくなってきたこともあって、宿泊者であることを示すリボンを腕につけるようになりました。
そ知らぬ顔でレストランに入っても、わかんないなぁと思っていたんですよね。
だったら、サホロリゾートあたりに泊まって、ご飯だけClub Medでっていう・・・ (もちろん犯罪ですが)

20080309.jpg

あと、例年乾燥しまくって、静電気バッチバチなんですが、この加湿器が部屋に備わったおかげでマシでした。
でも、大きなタンクの水が、朝にはほとんどなくなっているので、すごく乾燥しているんでしょうね。

そんなこんなで、来年も是非来たいもんだと思っていたら、かえちゃんが・・・

来年は受験だから、合格したらご褒美に1週間くらいスキーにして

と言い出しました。
問題は、ママの休みが取れるかどうかですね。
パパはどうせ暇な時期なので、給料さえ気にしなければ1週間休むのも問題なし(笑)

というわけで、今回のスキー&スノボ旅行は、成功裏に終了となりました。
また来年~

コメント