おわりに - 山中家の旅行記録

山中家の旅行記録

バーチャル山中家の旅行記部門です。

おわりに

引き続きお昼を抜いて早めのディナーである3日目の晩ご飯は、アウトリガーステーキハウスをチョイス。
前日のカプリチョーザのお向かいの店なので、またもや歩いてお店まで行く。

前回グアムに来た時にも、このお店には来ている。

その時の旅行記

久しぶりに着て見て、ほとんど変わりないと思ったが、「Non Smoking Sheet Available」 だった表示は 「Smoking Sheet Available」 になっていて、禁煙規制は厳しくなってきているようだ。

20080116.jpg

さて、最終日は早朝便にて帰国なので、早起きする必要がある。
早起きというか、夜更かしというか微妙な時間のチェックアウト(午前3時10分)だったけど、山中家は早起きをチョイス。
なぜなら、往きで堪能できなかったCクラスを、「夜更かし→搭乗→爆睡→関空」 というような悲しい状況にしたくなかったから。

なので、まずは 「早寝」 から。
少しアルコールを突っ込んで、えいっと寝てしまう。
で、モーニングコールは午前2時40分。
一発で起きられたのは、緊張のせいか?それとも、聞きなれない電話のベル音のせいか?
ママが寝る前に大方の荷造りをしておいてくれたので、起きてしまえばそんなにすることも無い。
忘れ物をしないように、チェックしてから、かえちゃんを起こす。

写真は、ホテルのロビーでピックアップを待っているときの様子。
手にもっているソックモンキーは、自分へのお土産にかったもの。

ピックアップされて、空港へ向かう。
ビジネスなので、さっさとチェックインして、セキュリティチェックを受ける。
今度はちゃんと乗れるようだ。
(あたりまえ)

機内食は朝食ということもあり、シンプルなメニューだったけど、きちんと陶器のお皿で出てくるのがちょっとうれしかった。
途中気流の悪いところを飛んだけど、そんなに揺れなかったので問題なし。
無事関西空港について、あとはヤサカの関空シャトルで家まで直行。
楽チン(笑)

久しぶりのアクティブ系旅行だったけど、そんなに疲れることも無く、往きの飛行機の欠航を除けば、なんら問題は無かった。
金銭的な面と日程的な面に問題が無ければ、もう少し日数を増やしても大丈夫だろう。
あんまりアクティブ系ばかりだと、同行のママのママがちょっと心配だけど、今のところ大丈夫そうだし。
例えば、移動→アクティブ→アクティブ→休憩→アクティブ→アクティブ→移動、みたいな日程でもいいしね。

今回の旅行で思ったのは、その旅行でしたいことを明確にすること、そして計画どおりに行かなくても問題ないように、予備の計画を練ったり、あるいは柔軟に対応したりすることだと思った。
娘がどんどん大きくなる中で、いつまで家族旅行ができるかわからないけどね。
あと、自分が歳をとったら出来ない事も、早いうちに実行しておかないといけないなぁ、とも。
例えば、スカイダイビングとか。
(もうちょっと安ければなぁ)

というわけで、08年度(夏)の旅行はおしまいです。
次回をお楽しみに。

コメント